白髪チラチラ解消したいです。

Samstag, 11. Januar 2020

最近、洗面所の鏡の前では白髪チェックが欠かせません。生え際に白い根元がチラチラ見えています。急に老けてしまった感じで、何だか気持ちがずっとモヤモヤのまま、すっきりしません。職場でたまに出会うイケメンに、この白髪チラチラを見せまいと、1ヶ月に満たないサイクルで自宅で白髪染めを決行していました。(どんな理由じゃ(笑))髪全体を泡で覆うタイプのものです。きちんと染まってくれ、生え際を見せるヘアスタイルを楽しむ事だって出来ます。

 

数日はホッとしていられるのですが、ほんの数週間で白髪チラチラ状態に戻ってしまいます。さらにカラーは明るめを選んでいるのに、黒々しく染め上がってしまい、カラーを楽しめなくなりました。一度、美容院で白髪染めをしてもらいましたが、髪は明るくなることはありませんでした。「入っていかなかった」ようです。今の所は根元の部分染めだけで良かったのですが、泡で覆うタイプは部分染めが難しく、結局髪全体を揉み込んで染めてしまったせいなのでしょうか。

 

白髪も染まってカラーも楽しみたいという日は、当分やって来そうにありません。ですが、自分の髪だから大事にしたい、いたわってあげたい。白髪も染まってカラーも楽しんで、ツヤツヤの髪の毛でもってあの気になるイケメンとお近づきになりたい?(はい、恥ずかしながら本心です。)不純な動機なのですが、色々と調べてみましたら、少しずつ染め上げる「カラートリートメント」の存在を発見しました。

 

どなたかのブログで、白髪の染まり具合のビフォーアフターがかなり良く、即購入して試しましたが中々染まる感じがなく、もう少し高いものを再度購入しました。気になる根元部分だけに塗って試しているところです。ちょっとマシになったかな?って感じです。もう少し続けたいと思います。