白髪を染められなくなりました

Dienstag, 31. Dezember 2019

白髪が生えてきたら、ほとんどの人は白髪染めを始めると思います。



私もそうでした。少ないうちは抜いたり、ほっといたりしていましたが、年々増えてきてさすがに染めないとと思って、3,4ヶ月に1回くらいのペースで染めていました。それでもやっぱり伸びてきたら生え際が気になるし…。艶黒美人

ペースも徐々に早くなってきていましたが、今年の4月、染めたら大変なことに!



地肌がヒリヒリして、熱くなって、普通のシャンプーだと刺激が強くてシャンプーさえ出来なくなってしまいました!

アレルギー反応ですね。理容院の友人に聞いたらやっぱり急にその日の体調によって、反応が出ることがあるそうです。

アレルギーですからずっと負担がかかっていたんでしょうね。



数ヶ月は天然成分の石けんで洗っていました。数週間ヒリヒリした感覚が残っていました。



もうそこからは恐ろしくて白髪染めは出来ません。

ボブくらいの長さはあったのですが、途中まで白い中途半端な白髪がかなり気になって…。



思い切ってベリーショートにしました。これで中途半端な白髪はなくなり、白い髪は真っ白に。

今は「グレイヘア」と言って、白髪をそのまま生かすヘアスタイルもそこそこ流行っているようなので、

開き直って「グレイヘア」と主張しています。



白髪染めはいつか後悔する時が来るかもしれませんからほどほどにしてくださいね。